2015年1月8日の河北新報朝刊にmagの記事が掲載されました!! 

2015-01-08 08.06.46

こんにちは! magのwolfです。 なんと、先日の河北新報朝刊にmagの記事が掲載されました!! 
開催されたのは5ページ目のKACCOイズムのコーナー(これが結構目立つんですw) 
内容は去年magで行われた東北ずん子スタンプラリーと町づくりのイベント感想になります。

2014-12-14-15.06記事でも書いたのですが、アニメや萌えキャラや使った地方活性化って大きな可能性を秘めている反面、ヲタクの人が中に居ないと難しいと思うんですよね。特にオタクの審査眼は半端なく厳しいので「中途半端にキャラを使いましたー」とか「キャラ表に出しとけばお客様来てくれるでしょ」的な使い方では使わないほうが無難かと。十中八九は失敗すると思います(なんでこのアニメとこの場所でコラボしたののたいな)

まぁそれって、なんてことはないマーケティングなんでしょうけどね。 でもキチンと愛ある人が愛ある事を行うことで、最終的に皆の心にいろんなものが伝わり、循環を産んでいくのじゃないのかなと思います。はい。

紙面は難しいと思いますが、河北新報デジタル版で読めると思いますで、是非ご覧になってください。
\(=ず・ω・だ=)/