【2015年3月21日(土)】第4回 杜の都のプラモ会!

プラモ会004

2015年3月21日(土)に毎月定例会となりました【第3回 杜の都のプラモ会!】が行われます。
「見てるだけでもご褒美!」そんなハイクオリティの作品が集まるドリームイベント! 
初心者でも大丈夫! みんなで和気あいあいプラモを作る会ですのでお気軽にご参加できますヾ(*´∀`*)ノ

第4回 杜の都のプラモ会!

[主催]とーまさん 
twitter → https://twitter.com/Toma_178 

[内容]
プラモや模型好きな人で集まってプラモデルをさくっと組んだり、自分の模型・プラモデルを持ち寄ってプチ展示のような形をして
楽しもうという会です!
簡単に言うと「模型好き、プラモ好き集まれ!!」という会です。
(第2回の様子→「第二回杜の都プラモ会まとめ」)
(第1回の様子→「第一回杜の都プラモ会まとめ」)
(第3回の様子→「第三回杜の都プラモ会まとめ」

[日時]
3月21日(土)11:00~
を考えています。他に希望の日時があれば対応します。
一応ざっくりとしたタイムスケジュールとしては

 11:00頃  簡単な自己紹介&作業開始
 12:00~12:30  手を休めて昼食
 16:00~16:20に完成
 終了10分前に片付け
 
を予定しています。

[場所]

  • コワーキング・カフェ mag(まぐ)
    住所:〒981-8002 宮城県仙台市泉区南光台南2-1-3 七福ホームビル201
    電話番号:022-352-4676
    最寄駅:仙台市地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」よりバスで5分
    駐車場:お店の前に一台準備しております。満車時は近くにある100円パーキングのご利用をお願いします。
    地図及び詳細案内はこちらのページをご覧になって下さい → magへのアクセス

[持ち物]
・組み立てに必要な工具(会場の方で貸し出しもしていますが、一応持参して貰えると有難いです)
・自分の作るプラモと、完成している模型など(完成しているものは模型なら基本的になんでもアリです。が、サイズ的にはガンプラの1/100サイズ(大きくても高さ・長さ30cm)ぐらいが、ぎりぎり持ち運びできる限度なのかなと思います。)
・名札や名刺等(ある方が誰か分かりやすくて良いかもです。)

[費用]
・施設利用費として、1,000円を予定しています。

[twitterハッシュタグ] #杜プラモ

[注意事項]
・近くに駐車場(タイムズ南光台、30分100円)があるため、最寄りの駅は、仙台市営地下鉄南北線旭ヶ丘駅になります。一応徒歩でも来ることは可能ですが、坂道が多く、旭ヶ丘駅からのバスの方が楽だと思われます。

仙台市営バス時刻表


地下鉄旭ヶ丘駅からまぐ行き 
時刻表 →【地下鉄旭ヶ丘駅 → 南光台南一丁目】 2014年04月01日改正
6番乗り口(鶴ヶ谷方面,八乙女駅行(松森明神経由))から乗ればどの系統のバスに乗っても南光台南一丁目に到着します。

・会場の方は、途中の入退場と、飲食物の持ち込みが自由になっています。
(近くにセブンイレブン、ほっともっと有り。前回は昼食は各々買いに行ったり、キットや工具の買い出しのついでに昼食も、という方が多かったです。)

・会場の隣に模型店(ノダヤ)があるため、プラモや工具の現地調達が可能です。

・飛び入りでの参加も、人数によっては可能になると思われます。
・組み立てるプラモデルの目安としては、ガンプラで考えるならば、早め早めに作業してMG1つ、HG2つ程が丁度良いと思われます。

今回も、三回目から1か月での開催になります!前回は定員に届きました!
楽しく模型・プラモデルを作りましょう!

※使用可能な物
瞬間接着剤、ウェザリングマスター、ガンダムマーカーはOKです。
他に使いたい塗料、工具等有りましたら、Twitterであればとーま(@Toma_178)
までお願いします。物によっては大丈夫かも知れません。(エナメルによるウェザリング、スミ入れ等)
※また、既にに塗装したものを持ってきて組み上げるのは大丈夫です。

[参加申し込み方法]
コチラのページよりお申込みください↓

第4回杜の都のプラモ会!
→http://twipla.jp/events/133995